講師受託サービス

セミナー講師料の目安となる金額です。費用は税別です。東京23区外は、公共交通機関相当の交通費が合わせて発生することがあります。

テーマ・人数・地域等、条件により金額に変動がございますので、詳細につきましては、弊社までお問い合わせ下さい。ご要望をしっかりとお聞きし、最適な企画・提案をさせて頂きます。

講師料金一覧

  • 研修講師料(半日~2日):20万~80万円
  • 講演会講師(1~3時間):10万~50万円

※団体、公的機関の場合、費用は相談の上、決定します。
※研修や講演の時間によって、宿泊が必要な場合は、別途見積もりします。
※プロジェクトの場合は、所定回数によって異なるので、都度見積もりいたします。
※上記金額には、コンサルタント側から必要なノウハウデータ、セミナーテキストデータが提供されますが、そのノウハウ使用料も含んでいます。原則ノウハウ料は別途には掛かりません。

カリキュラム例(2日間のケース)

 消費財メーカー系

1日目:
10:00-10:30 オリエンテーションと消費財業界におけるデータ分析の重要性
10:30-11:30 消費財マーケティングのためのデータ収集と管理
11:30-13:00 顧客セグメンテーション手法の解説(RFM分析、クラスター分析など)
13:00-14:00 昼休憩
14:00-16:00 顧客データを用いたセグメンテーションの実践(演習)
16:00-17:00 1日目の振り返りとディスカッション

2日目:
10:00-10:30 1日目の復習
10:30-12:00 セグメンテーション結果の解釈と評価(グループワーク)
12:00-13:00 昼休憩
13:00-14:30 セグメントごとのペルソナ作成(演習)
14:30-16:00 ペルソナに基づくマーケティング施策の立案(グループワーク)
16:00-17:00 顧客セグメンテーションとペルソナ活用の今後の展望

 小売系

1日目:
10:00-10:30 オリエンテーションとデータ分析の基礎概念
10:30-11:30 小売業のデータ分析入門
11:30-13:00 探索的データ分析の手法解説
13:00-14:00 昼休憩
14:00-16:00 データの可視化とサマリー統計量の算出(演習)
16:00-17:00 1日目の振り返りとディスカッション

2日目:
10:00-10:30 1日目の復習
10:30-12:00 売上傾向、顧客属性、商品特性の分析(演習)
12:00-13:00 昼休憩
13:00-14:30 分析結果の解釈と洞察の導出(グループワーク)
14:30-16:00 分析結果の発表とディスカッション
16:00-17:00 探索的データ分析の応用と今後の展望

 電機メーカー系

1日目:
10:00-10:30 オリエンテーションと家電業界におけるデータ分析の重要性
10:30-11:30 スマート家電からの利用データの収集と管理
11:30-13:00 利用データの前処理と統合(演習)
13:00-14:00 昼休憩
14:00-16:00 利用パターンの可視化と特徴把握(演習)
16:00-17:00 1日目の振り返りとディスカッション

2日目:
10:00-10:30 1日目の復習
10:30-12:00 利用シーンや利用目的の推定(演習)
12:00-13:00 昼休憩
13:00-14:30 ユーザーセグメンテーションと要求事項の抽出(グループワーク)
14:30-16:00 新製品コンセプトの立案とデータによる評価(演習)
16:00-17:00 製品利用データ分析の応用と今後の展望

お問合せ

お名前 *
E-mail * (例) aaaaa@example.com
お問合せ内容

 

セールス アナリティクス 通信