<終了>【登壇2/5】営業企画、管理者のための「セールス・アナリティクス」講座(翔泳社)

<終了>【登壇2/5】営業企画、管理者のための「セールス・アナリティクス」講座(翔泳社)

翔泳社主催の2019年2月5日(火)の「営業企画、管理者のための『セールス・アナリティクス』講座」に代表の高橋が登壇いたします

  • 日時: 2019年2月5日(火) 10:00~18:00
  • 受講料: 54,000円(税抜価格50,000円)
  • 会場: 株式会社翔泳社1F セミナールーム(東京都新宿区舟町5)
  • 主催:株式会社翔泳社

詳細はこちら
https://event.shoeisha.jp/bizgenews/20190205/

受講対象者

  • 営業企画や営業部門などの統括者・管理者
  • 営業・販促系のデータ分析リーダー・実務担当者
  • 情報システム部門のデータ活用リーダー・実務担当者など

本講座で得られるもの

  • データ分析・活用の効果効能の理解
  • セールス・アナリティクスのマチュリティ・マップと設計図の作り方
  • 営業、販促系で使えるデータ分析の知識

プログラム

1. イントロダクション
  • 1-1. ビッグデータブーム狂騒曲
  • 1-2. 皆さまに持ち帰って頂きたいこと
  • 1-3. 当講座の全体像と進め方
2. データ分析という武器
  • 2-1. データ分析の効果効能
  • 2-2. 営業・販促効率を高めるセールス・アナリティクス
  • 2-3. セールス・アナリティクス事例
3. データ分析技法の紹介
  • 3-1. QC7つ道具と多変量解析
  • 3-2. 時系列系と機械学習系の分析手法
  • 3-3. データ分析手法の選び方
4. セールス・アナリティクス構想の構築
  • 4-1. 構想作りのための「実践的10ステップ」の概要
  • 4-2. 【演習】ステップ1~5:データ分析・活用マチュリティ(ビックピクチャー)を描く
  • 4-3. 【演習】ステップ6~10:データ分析・活用の設計図(各課題テーマに対するデータ分析・活用の姿)を描く
5. フィナーレ
  • 5-1. 本日の振り返り(復習)
  • 5-2. やるやるシートで学びを実践に変える
  • 5-3. 質疑応答

詳細はこちら
https://event.shoeisha.jp/bizgenews/20190205/