- 日時: 2019年11月20日(水) 10:00~18:00
- 受講料: 54,000円(税抜価格50,000円)
- 会場: 株式会社翔泳社1F セミナールーム(東京都新宿区舟町5)
- 主催:株式会社翔泳社
詳細はこちら
https://event.shoeisha.jp/bza/20191120/
受講対象者
- 営業企画や営業部門などの統括者・管理者
- 営業・販促系のデータ分析リーダー・実務担当者
- 情報システム部門のデータ活用リーダー・実務担当者など
本講座で得られるもの
- データ分析・活用の効果効能の理解
- セールス・アナリティクスのマチュリティ・マップと設計図の作り方
- 営業、販促系で使えるデータ分析の知識
プログラム
1. イントロダクション
- 1-1. 当講座の全体像と進め方
- 1-2. なぜ今データサイエンスなのか
- 1-3. セールス・アナリティクス概論
2. セールス・アナリティクスのプチ事例
- 2-1. 紹介するプチ事例
- 2-2. 各事例紹介
- 2-3. データ分析手法と選び方
3. セールス・アナリティクス構想の構築
- 3-1. 構想作りのための「実践的10ステップ」の概要
- 3-2. 【演習】ステップ1~5:データ分析・活用マチュリティ(ビックピクチャー)を描く
- 3-3. 【演習】ステップ6~10:データ分析・活用の設計図(各課題テーマに対するデータ分析・活用の姿)を描く
4. フィナーレ
- 4-1. 本日の振り返り(復習)
- 4-2. やるやるシートで学びを実践に変える
- 4-3. 質疑応答